自己紹介

はじめまして、kirakuと申します。
好きな動物は猫で、中華料理が好きです(^^)

以前趣味でやっていたTOEICを再開したいなと思っており、学習記録を残す目的でブログを始めました(^^)

さて、私のTOEICの成績(戦歴?)を時系列で書いていきます。

2015年4月:TOEICを始める(スコア330)
大学に入って初めて受験したTOEICはリスニングがちんぷんかんぷんで半分以上勘でCをマークした記憶があります(; ;)

2015年5月:TOEICを受け直す(スコア475)
2ヶ月でスコア480点ゲット!みたいな参考書を毎日10分くらい勉強した気がします。
目標をほとんど達成(^^)

2015年9月:TOEICが怖くなる(受験拒否)
その後毎日10分程度勉強を続けていたのですが、何回練習しても時間内に解ききることができずTOEICが怖くなりました(* *)
当日は行く気になれず受験しませんでした...

2016年11月:700点突破!(スコア760)
TOEICの勉強ではなく英語の勉強を1日1時間くらい(単語80%くらい?)を1年くらい続けていました。
スコアを見たときは信じられず、飛んで喜びました(^^)

2017年:スランプ期(700点代)
700点突破後、800点はすぐとれると思っていたのですが、なかなかうまくいきませんでした(; ;)
毎月受験していたのですが、今思い返してみると3ヶ月に1回ペースくらいでよかったのかもしれません(^^;)

2018年10月:スランプ開け(スコア795)
2年越しに自己ベスト更新できました(^^)


2019年10月に受験予定なので自己ベストに近いスコアが出せるように頑張ります(^^)

TOEICメインのブログですが、趣味の話もできたらなと思っています(^^)